Shandy gaff #2

vegalta,football

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テストパイロット

●とりとめなくMS話。クランシェいきまーす。脚が艶かしい。
 あれって顔はジェノアスに似てるようで、
 印象としてはアデルに似てるのがいい。色々妄想が弾む。
 議会に予算通すのに、「まるっと全部新規です」ってなると、ナニソレコワイで渋られるけど
 「アデル可変改修計画(アップデート)」って言ったら通りそうじゃない?(笑)
 現場ではアップデート()扱いなんだけどさw 実は共有パーツは3割もありません状態。
 可変なんだからあったりめえじゃろ。
 でも見た目はアデルっぽくして、ほぉら大丈夫大丈夫アデルだよー恐くないー。
 人間は見た事あるものがあると安心するのだった。
 よくある話。

 とりあえずAGE2の戦闘データを活かしたアデルアップデート()計画で、
 可変のため(メインここ)の予算が降りてイヤッフォーイ*状態なのは技術者たち。
 やりたいって思ってたんだー♪ 変形はロマンDAYONE* これが本当のことだとはry
 これはペーの開発リダぐらいのヘンテコがトップにおるで(笑)
 「クランシェ」の名前のセンスにそれを感じる。

 リダ<何だかちょっとフランスっぽいでしょ?

  リダは元オリーブ少女だったのだろうか。
 マジでこの華奢で軽いフェミニンな語感の名前のセンスは、やられたと思ったのです。
 他は濁点ついて勇ましい中での「いかにも紙飛行機」な感じ。たまらん。
 何より連邦軍の新プロジェクト(異質)って感じがよくわかる。
 技術者だけじゃなくて、これを動かせる、一部に政治センスのある
 目のある聡明な人がいるってわかる。
 たまにリアルでもこういうチャレンジ感のある新製品(プロジェクト)があったりして
 そういう時まっ先に飛びつくのが私。今割とそういう動きはある感じはする。
 アイデンティティの再確認(温故知新)的なブレない軸があるのが特徴かな。
 リスクの恐怖が支配する中で、そういうチャレンジには
 勇気と強い意思が持てる精神力が何より必要だと思う。そしてリーダーシップ。
 つまり父性がある人は、早くも動き出している。「我に続け」(F91)
 感覚としてクリアー&ブライトネスって感じのものは好きさ。

 あとはモルモット テストパイロットの調達だな。
 空を飛べたらそれだけでご機嫌っていう飛行機乗りで、
 尚かつMSも使えるという変態を選ばねばならない。
 新しいってだけで飛びつく命知らずをだな。
 このためのアセム編でのXラウンダー適正検査だった。すごい伏線。
 ていうかメタ的にもそうだったんだけど、お茶の間は知らない(笑)
 アセム編が面白い=Xラウンダー(ボダ)。
 そしてキオ編が面白い=スーパーパイロット(X後期型)
 この辺は詳しくはあとでー*
 
 クランシェすげえ思うのは、「完全可変の量産機」ってとこ。
 一応ユニコでリゼル(EP2の変形場面が好き*)あるけど、
 長らくリ・ガズィ片道BWSがそれまではメジャーだったから、
 廉価版Zとしてはリアルな設計思想って感じだったんだよね。
 コストダウンと戦術として、あの時期の連邦には片道変形がマッチしてる。
 ただ量産前のテスト機体で、有効活用された場面がなかったので、
 リガズィ(片道変形)を最大有効活用するんなら(お題)、でよく妄想したものだった(笑)
 Zファンが、Zに思い入れあってありすぎて「(完全変形できないし)リガズィ認めない」
 ってよく言うから、それをどうにか説得する時の持ちネタトーク用だったの(笑)
 ニンジン嫌いな子にニンジン食べさせるにはどうしたらいいか、みたいなものw
 ガノタは新しいもの嫌いだからさ…
 ロングレンジを活かして先遣・斥候部隊として、作戦エリアにまっ先に行って陣取りさせ
 MS状態でエリア確保しながら、後から来る本隊を待つって運用になるよね。
 これはこれでリアル。そしてこれなら帰りに変形する必要はない、行きだけで十分。

 それが完全変形なら、強襲離脱のアタック&ゴーが可能になるって夢が広がりング。
 ただ人材が、エース級を小隊単位で必要とする(笑)
 可変機乗りパイロットの育成には金と時間がかかる…。
 あと実運用ではメイン火力のフラッグシップマシンが必要、それがガンダムだけど。
 そんなわけで「完全可変の量産機」を実戦投入した時点で、
 おお、連邦やる気あるじゃん! と思ったキオ編冒頭だったのでした(笑)
 時は流れた!!をすごい感じた。
 上記のような詐術があったかもしれないが(笑)




●海賊の副長さん、中の人ダズさんだー* お久しぶりですー!
 アセム編ではメデルさんと共に、大変お世話になりました…
 宴会で膝枕してあげたい男ナンバー1です。だって働き者だから。あとぷくぷく大好き。
 宴会は「男」というだけでアゲアゲしてもらえる場所です、宮城では。
 「宮城」が実は「竜宮城」だと知らない人は多い。
 そして頑張ってて、お茶目な人は、女がすごい甘やかすのだった(笑)
 宴会モテする人だよーこの人ww
 たとえ口が重くても行動を見てるから、ちゃんと労わないといけないのです。
 ダズさんはいつも多めに働いてたから…
 AGEは有能な「おとーさん」多いので、ついつい甘えてしまってご苦労をおかけしました。

 ハレの日は場の主役として大いにリラックスしてもらって、ケの日に頑張ってもらう。
 もちろん「いざという時」=ハレの日=非日常 だから、災害も祭も同じ事です。
 その時にめっちゃ頑張ってくれたら、普段のアレコレは全部チャラになります(笑)
 男性=社会だから、男性性をきちんと構築して共有してないと、
 30年周期の非日常の時に社会が崩壊して、弱者からやられるからです。
 ノールールな動物の世界になってしまう。

 ディーヴァの面子もおもろいけど、海賊の面子のヘンテコ感が最高(笑)
 オペ子の趣味もいい。かわいいのう*
 そしてアレ。妹とお兄ちゃんの脳内会話。

 妹<なにやってあんなことになっちゃったの。椅子。
 兄<海賊っぽくしよーぜ!!って、皆が…… あとウルフさんが『ドクロは効く』って。
   ワイルドだろう?www
 妹<罰ゲームにしか見えない。昔ああいうクイズ番組の椅子配置あったよねw
 兄<そうそうwああいう感じ狙いww ……ウケると思ったんだが……
 妹<また何かやったんだと思って、お父さんはその辺スルーしてたよ
 兄<父さんは…仕方ない。うん…。キオはどうだった*キオは
 妹<キオまだちっちゃいから…
 兄<そうか……
 妹<あ、でもMS組は皆同世代だし男子校だから
   後で格納庫で『ドwクwロw』でウケてたみたい。
   ロディさんが「僕はブリッジで耐え切った(笑顔)」って自慢してたし、
   隊長やパイロットさんたちは、同じ可変機乗りだから色々あるみたいで
   とりあえずお兄ちゃんすっかり『ドクロの人」だよ。
 兄<よっしゃwww
 妹<よっしゃ、じゃないよ。キオがロマリーさんに連絡するって言うから
   こんなの教えられないって慌ててとめたんだから
 兄<あ、うん、助かる。そっちは、自分でなんとかする。そのうち。
 妹<ホントね? 


 ウチのお兄ちゃんはガンダムに乗ってて、お父さんも長いことガンダムに乗ってて
 甥っ子も最近やっとガンダムに乗れるようになりました。



Gエグゼスジャックエッジが欲しい。
 海賊のケレン味とミリタリ味が、調和してまとまっててすごいイイ出来だと思うのです。
 まさにいぶし銀
 スカーフェイスの異様なハマり具合も見逃せない。
 今回(ジェガンたん的)見せ場あって嬉しかった〜*
 これって素体となるGエグゼスのデザイン完成度が高かったってことなんだろうなあ。
 もちろんGエグゼスもバウンサーも大好きです。
 何となく…でジャックエッジ1体買って、何となく…でまたもう1体買って(理由は自分でも不明)
 その辺りでセンターにダークハウンドが欲しくなる、そんな感じ。
 こうなるとシャルドールも欲しいな、って海賊コンプしちゃう予感。

 あとジャックエッジなら、横にミニ盆栽か観葉植物置いてても、しっくりきそう(笑)
 雑貨テイストに紛れ込ませることができそうなプラモってことで。
 男だったらプラモに埋もれてもいいんだけど、そうもいかなくて。
 でもAGEプラは知識欲と物欲そそられているw ガマン…!
 AGE1レイザーがほしい………… あの脚かっこよすぎ。新機軸。
 フリットキレキレだった頃なんだろうなあ。
スポンサーサイト

« *おおっと*|Top|火星に生きて »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwkt.blog83.fc2.com/tb.php/725-098ec99e

Top

HOME

shandy

Author:shandy
ベガルタ仙台を応援しています*
久々のJ1楽しみ!
良い試合を期待しています

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。