Shandy gaff #2

vegalta,football

スポンサーサイト


た~まご~

●〉卵が欲しい…(p_;)

と書いたら、ネット園芸部仲間で、近くにお住まいのmoiさんから卵のお裾分けが!
moiさん、ありがとうございます~!m(_ _)m
これでオカズやお弁当が作れます!助かりました。

お返しは先日縫ったばかりのキャスっぽいラミネートバッグ。
食料が良いのですが、こちらも備蓄が尽きたところで何もお助けできませんですみません…。
岩沼まで買い出しに出た足で寄って下さって、ご無事で何よりでした。
moiさん、危うく仙台空港にいたかもしれなかった時間で、飛行機が遅延で難を逃れたそう。良かった…。
岩沼から道路添いには「遺体安置所」の案内が多数点在してるそうです…。
バイパス先の海添いはほぼ全滅ですね…(T_T)

こちらは県の生活関連情報サイトから近くの生協が営業ありと聞いて行ったけど、
500人以上並んで、卵どころか板チョコくらいしか買えない(一人5点まで)と知り、
断念して帰ってきたばかりでした。
moiさんは仙台市内でガスがまだ復旧しておらず、七輪での煮炊きだそうです。
ご不便の中、ブログ見て差し入れして下さって、お礼の言葉もありません~!
食べ物の話題ばかりですが、本当にものがないのです。
買い出しもガソリンとの相談。カモン補充~!

●こんな時、顔見てお茶して会話するだけでも気が紛れるものです。
悩みがまるっと同じでワラタ(笑)
男のひとは非常時でも、いつものノリでバカスカ消費するので困る。
何時間もかけて並んで買ったバナナを15秒で食べるな#その他(笑)
生協でも後ろのご夫婦が同じ会話(やはり話題はバナナ)をしていて、
奥さんが「食べ物の恨みは忘れないからね!」とのこと(笑)
男性諸氏、非常時におけるKY早食い(特にバナナw)自重です
生鮮食料個数制限なしの時、私が見た男性もバナナ買い占めてたなぁ…
おかげでバナナが即完売に。
卵の話題がバナナの話に。

moiさんからの助言。
小探し大好き食欲魔人に食べられたくないものは、白いビニル袋に包んで野菜室に隠せ。
野菜室はまず開けないからw
スポンサーサイト

« 今度は野菜がない|Top|冬日 »

コメント

ご無事で何よりです

カズイさん ずいぶんご無沙汰しています。
ご無事とのこと大変安心しました!(:_;)

とはいえ、本当に大変な状況、お見舞い申し上げます(>_<)
連日の報道を見て胸が痛みます。
北海道からでは
ただ募金するくらいしかできないのがもどかしいです。

早く潤沢な物資がそちらに届くようお祈りしています。
くれぐれもお体に気をつけて!

岡品とおる

ご無事で良かったです~!

こんにちは。shandyさんのファンをしている者です。
以前御本を通販したときの住所の市が、大被害を受けているのをTVで見まして大変心配しておりましたが、ご無事で本当に良かったです…。
千葉ではたまごはやや品薄ですが、できることならその他物資を含め、お届けしたい気持ちでいっぱいです。
一日でも早く通常の生活ができるよう、お祈りしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wwkt.blog83.fc2.com/tb.php/666-16fa71f4

Top

HOME

shandy

Author:shandy
ベガルタ仙台を応援しています*
久々のJ1楽しみ!
良い試合を期待しています

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

