Shandy gaff #2

vegalta,football



コメ*コメ #2

【みんなはもっとつぼくんのすごさをしるべきだと】


私「それにしてもハナから『老人主人公(+少女)は、
  やっぱり難しかったですぅ…><』
で始まるコメンタリって……
  …ため息出るほど、(津波さん的悪正直さの点で)期待通りすぎて……。
  そして「そんなことないよ、頑張ったよ^^」する係の藤さん(と優しい視聴者)」
友「ダメコメすぎる……………ダメコメすぎてもういっそエンタメ(笑)
  どっち向いて作ってるんだと言いたいです^^」
私「自分でしょう……あとはスポ様かしらw
  だって最後何が何でも「アイランド(“ I ”sland)」で終わった作品だよ?
  まだ人工島内なら(AI)だったのに。
  最後「I」しかない島から、遠く眺める「AI」の島。
  なんて皮肉で見事なディストピア肯定のオチなんでしょうと感動しました(笑)
  これに匹敵するのは『未来世紀ブラジル』のユニヴァーサル版エンドだけ。
  今からでもいいから『全部狙ってました(佐藤藍子)』言うべきー」
友「もう遅い(笑)壷くんの次回作にご期待ください^^
  1話と最終話くらいは見てやんよ」
私「それがね……………ユニコーン(ガンダム)やるみたいですよ壷くん。また勇者なことを……。
  たまたまペーの件で、ガンダム関連探索中にうっかり拾ってしまったネタ」
友「ええええ。私としては壷くんには
  JCメインの気楽な学園萌えアニメ作ってほしかったのに!!ムチムチなら絶対見た*
  よりによってガンダムやるんだ………どうなんですかユニコーン」
私「えーと、まずUCブランドはヴィトンくらいに強い錦の御旗なのです(笑)
  …………
  ユニコ話は原作も含めてあとでじっくりしましょう^^^
  あ、ちなみに脚本は我らが*あいどる*団長のようです」
友「ああ、『RDでP先生から紹介されたという他人の団長くん』ですね(笑)
  とても楽しみなタッグですね*
  ねえ、それって『ハルB、ガンダムに乗る』ってことですよね。

続きを読む »


コメ*コメ

 ※RD4のコメンタリ(古橋監督×藤咲シリーズ構成 最終話#26を見ながら)
  を流しながら、サポもコメンタリ =コメ*コメ第3段

私「えー、いきなりお通夜の空気なんですが………
  ねえ、訊いていい? 誰が死んだのコレ?(笑)」
友「ある意味ハルさんキャラとして死んだし色々設定死んだし作品自体が死にましたよ?
  ああ、あと久島さん死んでたw ごめwww忘れててwww」
私「あ、私も忘れてたww
  あれ個人昇格だから、どっちかというとお祝い事の部類。
  1話からのねんがんかなってサポヤッター* 飛び上がって喜んだイヤッッッホォォゥ☆
  ……まあ、久島さん=人工島=物語=この作品 だと思えば、
  広義の久島さん告別式ですねコレ(笑)」
友「ですぉー。当然、『関係者』が集まる次第。何でか。
  そしてのっけから沈痛な空気のお通夜で反省会が始まるコメンタリ(笑)
  どこまでも…!期待を裏切らないRD最高ーーーw 

  結果はナナメ上ナナメ下しかありませんけどね。

  それにしても、んー聴こえない聴こえないよー?声
私「音声さんが音量上げてくれたのにも関わらず聴こえないので、
  今私のTVは普段の倍の音量です(笑)あなたの方も?」
友「上げましたよ、聴こえないもの。こちらコンディションOKです。
  もうこれだけで壷くんが周りに手間かけさせずにいられない天才っぶりがw」
私「私、本気で羨ましい、この体質(笑)壷くんと私は性別チェンジするべきよね。
  自己紹介わぁーもっと大きな声でハッキリやりましょうね*
  喪主なんですからしっかりして下さい
友「確かに「喪主」(笑)告別式がこんなシャッキリしない始まり方だと
  列席者からため息が漏れるわ。ここまで列席するのは一握りの物好きだけですが。
  思えば香典けっこうかかった^^
  ま、アニメのDVD買うのは、私はこれで初にして最後でしょうから」
私「私はVガンボックス以来。私はともかく、あなたには無性に謝りたい気分…(笑)」
友「いいんです^^ 記念品ですから! そもそも巻き込んだ発端は私です。
  演劇や芝居じゃ、諭吉さんをドブにグッバイする作品って案外ありまして、
  こんなの出かけて見た自分がいっそ愛おしい気分になることありますから!
  そうそう! 押井さんの鉄人はなかなかのものでしたよ(笑)」
私「一方サカにおいて03年J1降格年~04年を、スタで戦い抜いた私に隙はなかった(笑)
  まあ、さほど使わなかった08ベガ分を、そのままRDにスライドさせてたとも。
  今も宮スタ開催で、ちょうど使わないラッキー*(笑)」
友「そうそう。愛は限りのある貴重な資源です^^
私「うっかりここまで付き合ってしまった以上、何かもう色々と心配だから最後の脳幹
  ……じゃない *納棺* まで見届けないと気分で…
  壷くんはいきなり匿名で罵倒コメント(しかもカギコメ)してから
  カギできるとわかったら肩書名乗ったり
して第一印象下手なんだから(笑)
  …やっぱり案の定じゃないですか!#」

続きを読む »

コメ*コメの前に

私「半年前に壷くんからBOX4コメンタリ収録については明確な開催告知を頂いてたので
  えー、何はともあれ半年後に必ず参る予定でおりました*」
友「そういう内容でしたっけ?あのお便り(笑)」
私「とりあえず委細やノイズはポーイとさておき、『ある/あった』ってことだけ伝わった。
  あのですね…、私には彼の文章や内容がどうもよくわからないのです…。
  Aで始まった話がカメレオンのようにBの話になりCの結論で終わるので『????』
  主語がどれなのかすら不定形で、チャンネルが合わないとしか言えない。
  TVのスクランブル放送見てる気分。何かは映ってるみたいだけど、わかんない」
友「多分あちらもそうでしょうね。何とかわかる私が翻訳させて頂きました」
私「お手数ばかりおかけして、すみませんでした…。
  にしてもあれがわかるって本当にスゴイ!シャンポリオンみたい!!
  私には何のことやらさっぱり???? だからお返事致しかねた」
友「いえいえ(笑)あれは読んでわかんない方が普通ですから。私はだいたいでかいつまみ」
私「スゴイよ尊敬…。私は読んでると何だか文章のリズムだけで悪酔いして目が泳ぐので、
  ああ、この人が……… と色々と証明がとれて、それだけでも満足です^^/」
友「お疲れさまでした(笑)ホントは違うの釣ろうとしてたんだよね?小魚を」
私「そう^^ 色々ムシャクシャしてたから、適当なのタゲってやろうかと思って罠設置
  辺境のサカブログだから、年単位でかかるのを気長に待つ気だった。忘れてもいい仕掛け。
  したらそうじゃないのが即かかった。
  狙ってたのより……だいぶ、デっっっカいのが。
  これ、これ…………どうしたら? どうしよう、こんなつもりじゃ!

  ………ていうか何でたかだか一視聴者まで
  #9とか#11とかアレコレ久島さんの心情(推察)を
  後からリアルドラ~イブ☆しなきゃならないのか!!(笑)
  サポやったらそういう運命なのですか理不尽な。もう泣きたい。ていうか泣いた。
  おかしい、おかしいよ、色々おかしいよ、この作品。おかしさ無限大\(^o^)/」
友「『おかしい』の意味が二重(笑)もー今さらじゃないですか、さ、諦めて最後までレツゴー」
私「半ば慣れているとはいえ、色々な目にあったから、半分聴きたくないんだけどね…
  …またしても先遣お願いします」
友「え、もう私は聴きましたぉ\(^o^)/ もー笑った笑ったwww
私「はや! こっちはのっそらしてた。よ、よし、準備して、いきます!」
友「あいおー」

 ※私と友達は遠距離なのです。話してる状況や手段や場所は、ひーみーつー*
  『この世で一番メタルに近いとこ』とはいえるかなw
  便利になったおかげですー*

RD DVDBOX4

●久々にRD単独エントリだわ。

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[4] [DVD]RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[4] [DVD]
(2009/05/22)
森功至沖佳苗

商品詳細を見る

 BOX4来ました、中身色々見ました、聴きました。

 あははははははっははははっはは(笑)

 ホント、もう…… トホホなくらいにどーしよーもない
 けど 一生懸命で可愛い作品でした。 今回だけですよ。ホントは駄目なんだから。

コメ*コメ

●BOX2が来て、ハルサポ友達と早速コメンタリのコメンタリ第2弾。

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2] [DVD]
バップ (2008-11-21)
売り上げランキング: 724


 今回のコメンタリキャストは

 森さん(ハルさん)&藤原さん(久島さん)&高橋くん(ソータ)

 実はコレ、数日前まで私は知らなかったというか、
 ようやっとハル友に教えてもらったくらい、キャスト詳細に興味がなかった
 BOX予約もとっくにしてたし、コメンタリだって楽しみ(1が面白すぎたのでw)
 にしてたけど、なんだろう………そこは企画への信頼がある。
 何せDVD関連は、明らかに企画がAチームだから(笑)大船でお任せ!!

 ******************

 私ら「森さん、地声、若えええええええ!!!!(汗)」

 ※以後、これは何度も繰り返された。

 友「…若ハルと老ハルの中間ぐらいか、とイメージしてたのに
   若ハルより高いって………森さんスゴイ」
 私「森さん、お声がお若い……!! ハルサポとしてどうですか(笑)」
 友「若ハルですら抑えてたんだなあ、とビックリですよぅ…!
   それで老ハルの声も出せて、あの演技…。本当にスゴイですね」
 私「尊敬あるのみです。コメンタリ予想で、このお三方で一番期待していたのは、
   高橋くんの頑張りだったよね。1での竹内さん的ポジを期待期待w
   そしたらまんまソータで……(笑)」

続きを読む »

Top|Next »

HOME

shandy

Author:shandy
ベガルタ仙台を応援しています*
久々のJ1楽しみ!
良い試合を期待しています

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

