Shandy gaff #2

vegalta,football



マクロスF #9

●マクロスF #9「フレンドリー・ファイア」

 まずフレンドリー・ファイアと言ったらジェイミー(フロミ5)です。ロボゲーファンなら常識。
 ワーワーサカー リンクシステムとライフル貫通能力の偶然のコラボが産んだ、脅威の味方キラー。
 戦場では敵よりもジェイミー(の配置)に気をつけろ、がフロミ5のお約束。
 とりわけ敵に接近配置になりやすい格闘系の前衛さんの、マシン腕やら脚やら
 「俺の射線に入ったヤツが悪い」とばかりに敵ごと吹っ飛ばす男ジェイミー。ちょw待っww
 ウチの小隊の、前衛とジェイミーの関係は、常に「殺るか殺られるか」で、
 小隊待機部屋の空気がそりゃー悪かった(妄想)

 てなわけで本日の戦闘は、激しくジェイミーの予感。 味方owata\(^o^)/

 簡単に言うと、今回のお話の構造は「RDのサオリさん回」と一緒!(笑)
 スダレ先輩の姉ジェシカのジェの字も、今までどこにも出て来てないし
 きっと今後もほとんど出て来ないだろう。
「過去の女がモチーフの学芸会」
 こういう1話限りのイベント脚本、今本当に多いよね…。
 ただマクFは吉野さんがシリーズ構成なのだから、
 多人数脚本と違って伏線の引きようがあるのに。

 しかし今回「劇中劇」の一言で片付けるには、惜しいものが一つあった。
 それはブランコだ。
 

続きを読む »


マクロスF #8

●マクロスF #8「ハイスクール・クイーン」

 えー…散々前フリしておいて、ワタクシ7話は録画できなかったのです。
 Bパートだけ(涙)
 一応ヒロが別レコして見てるんですが、スカパの放映でコンプリする…しょぼん。
 7話の感想としては「アーマード萌え!」「視線ロックオンきたー!」「カナちゃん、おめ!!」
 「淳子は今日もイイ」「アンシー恐いよアンシー」「俺たちの釜子がシャイニング!
 「ハーモニカ…だと…!?」
 …などがあるんですが、
 期待してた戦闘シーンのカメラアングルやテンポは、ウチでは評価がイマイチ…。
 間に入る歌も相まってブツ切れになってしまい、サカの試合で5分ごとにCMが入るがごとし。
 お話だのより、まずテンポ重視のウチでは、若干マターリした感覚で受け取られた。
 6話ラストのマクロス・クォーターの発進+ダイアモンド・クレバス
 の方がワクテカした、という結論に。 わかってる、たぶん少数派。
 でもリズムやテンポは大事なのねー!! 次回の河森コンテによる戦闘回、早く希望ー!!
 HAHAHA戦闘狂にもホドがある。

 さて8話。

続きを読む »

マクロスF #6

●マクロスF #6 「バイバイ・シェリル」

 先に見たヒロが飛び込んできて「海外ロケだった!!」と嬉しそうに(笑)
  ※海外ロケ=ナディアの島編でついたウチでの外注作画のローカル名称
 ついにマクFにも待望の海外ロケ回が来たか!
 いや、良いわけではないけど往年のイベント的に、ないと寂しいw
 それに7話のために溜め↓ているのだとわかっているし。
 ナビ杯の時のターンオーバーみたいな~。海外ロケじゃ色々と仕方ない!(合い言葉)
 

続きを読む »

マクロスF #5 感想

●マクロスF #5「スター・デイト」

 戦闘がないよぉウエーン。
 7話に大規模戦闘があるらしいので、それを楽しみにする(笑)
 というわけで、さらっと。ごめん、完全にRDシフトになってるー。
 あっちは話は完全にADVで、マクロスのスマートにおもてなしっぷりとは違って
 だいぶ野暮ったいんだけど、その分誘い受けなんだ(笑)
 よってこっちは完全直球なので、ジャストで受け止めたとこだけ喜ぶよ!
 

続きを読む »

マクロスF #4 感想

●マクロスF #4「ミス・マクロス」

 今回は短め(笑)でも面白くなかったわけじゃない。
 すんごい王道でエンタメぎっしりで最高でした!!
 ただ攻略労力がRDに行ってるだけ。あっち口下手じゃけん。
 マクロスはシステム慣れしてるし信頼もあるから、すっかりクルージングモード。
 何で気に入ったのが同時期に2本あるかなあ。嬉しい悲鳴。
 平素は1本あるかどうかというくらいなのに。
 

続きを読む »

Top|Next »

HOME

shandy

Author:shandy
ベガルタ仙台を応援しています*
久々のJ1楽しみ!
良い試合を期待しています

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

