Shandy gaff #2

vegalta,football



ファンサカ終了のお知らせ

●Mさんのエントリ見て、慌ててヤッホーへ。

 ファンサカ終了のお知らせ\(^o^)/

 えー!!! せっかくベガがJ1に上がって
 「サポ固めしたいけど、相手固めに心惹かれてしまう」時の

  天使<憧れのサポチーム固めだよ、だよ! さあ、存分に使おうよ!安いよ安いよ!
     チームを信じようよ!相手がどこだろうが、きっと勝つよ!
     テグさんだって、きっと相手の攻略プラン考えてくれているさ!
     キミがピコンで選んだ選手が、きっと今節ゴルしてくれるんだよ!
     もちろんCAPはリャンリャン一択!☆


  悪魔<無理に決まってるじゃん、戦力比=クラブ予算的に考えてw
     前のJ1での悔しさを6年のうちに忘れてしまったのけ?(笑)
     万が一ジャイキリとか妄想禁止。降格したいのならとめない。
     サポクラブを入れないことは、別段、裏切りでも何でもないサ+
     これはゲーム、ゲームなの。サポーティングとは関係ないし、試合結果とオカルト連動もしません!
     それとCAPはガry


 こんな、よくあるだろうシチュを妄想シミュレーションして、
 ウフフ…どうしよう困ったなあ* ああ、今から編成したいにゃー
 半年溜めに溜めたファンサカ力(ちから)を今こそぶつけたい! っていうか開幕マダー*
 
 ……してたこの気持ちを!!
 

続きを読む »


ファンサカ第12節 確定

<ペネロペ仙台> ローカル北海道・東北 / 合計 70fp

GK 山本 海人 清水 2640万 +240万 アップ 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 2fp 7fp
DF 岩政 大樹 鹿島 6110万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 6fp
DF 阿部 翔平 名古屋 6640万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 2fp 7fp
DF 下平 匠 G大阪 1780万 0万 変動なし 2fp 4fp 0fp 0fp -2fp 0fp 4fp
MF 遠藤 保仁 ☆ G大阪 1億6670万 -2940万 ダウン 3fp 1fp 0fp 0fp -2fp 2fp 4fp
MF 山瀬 功治 横浜FM 4260万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
MF 佐々木 勇人 G大阪 3100万 +280万 アップ 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 5fp
MF マルシオ リシャルデス 新潟 4610万 +600万 アップ 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 5fp 10fp
MF パク チュホ 鹿島 3350万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 5fp
FW イ グノ 磐田 3470万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
FW ペドロ ジュニオール 新潟 3300万 +160万 アップ 3fp 1fp 1fp 1fp 0fp 2fp 8fp

ベンチ入り選手
FW 林 丈統 京都 1030万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 3fp
FW 渡邉 千真 横浜FM 2280万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
FW 巻 佑樹 名古屋 760万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp

●ザッツ平均。この編成の見所は、2億を目前にしてガチャさまの大減俸
 …ではなくベンチが3人もいて、資金に何ら影響していないところです(笑)
 ワラシさん、ちま、まきゆ、おまいら3人、廊下に立っておれ!!

 全然関係ないけど、PJが前線にいると何か安心しちゃう私でした。
 だいたい、キャプ→GK・DF→MF→FW と選んできて、
 最後に盲目的にPJを選んで「よ~し、これでオワタ\(^o^)/」するクセが。
 パフェの最後に乗せる赤いチェリーみたいなもんで(笑)
 あと呪いの兄者は、もう当たるまで固定で行こうかと!(ヤケ

ファンサカ第11節 確定

<ペネロペ仙台> ローカル北海道・東北 / 合計 92fp
GK 北野 貴之 新潟 4270万 +560万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 4fp 12fp
DF 槙野 智章 広島 2920万 -320万 ダウン 3fp 0fp 1fp 0fp -2fp 0fp 2fp
DF 阿部 翔平 名古屋 6640万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
DF 下平 匠 G大阪 1780万 +510万 アップ 3fp 4fp 1fp 1fp -2fp 1fp 8fp
MF 山田 暢久 浦和 4220万 -470万 ダウン 3fp -2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp
MF 遠藤 保仁 ☆ G大阪 1億9610万 +1780万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 7fp 13fp*2=26fp
MF 山瀬 功治 横浜FM 4260万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp
MF 山田 直輝 浦和 2730万 +250万 アップ 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
MF パク チュホ 鹿島 3350万 +160万 アップ 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 2fp 7fp
FW レアンドロ G大阪 8000万 +730万 アップ 3fp 1fp 4fp 1fp 0fp 3fp 12fp
FW ペドロ ジュニオール 新潟 3140万 +290万 アップ 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 2fp 7fp

ベンチ入り選手
DF 松尾 直人 新潟 1560万 +260万 アップ 1fp 4fp 0fp 1fp 0fp 0fp 6fp

●やったね、北野くん!!
 ねんがんの北野くんなので、ジャストで当てることできて嬉しい!
 私の北野萌えは、雑誌J+での単独インタの写真があまりに柴犬顔だったことからです。
 当時はまだサブ控えだったんですよね。
 アルビサポの友達は「まだまだ」と厳しい愛情をかけてましたが、今やすっかりスタメンに定着。
 もう少し新潟守備陣を入れたかったんですが、ジウトン離脱?や資金の問題などで
 スタメンは北野&PJのみに絞るしかなかった。
 でもって今をときめくイ・グノは入れたかったけど、掴めずに後悔。
 ちなみにファンサカにおいて天の邪鬼は厳禁の経験則(笑)
 流行りには素直に乗っておくべき。
 なぜって選手(特に攻撃系)のノってる期間は短いのだから、
 気になる選手なら自チームに招いて、活躍をダイレクトに楽しんだ方がいいことと、
 皆はきっちり使ってるので、自己ハンデでもなければ使った方がいいというw
 その通りに、前節ヤマセ(兄)は当たったけど、今節後乗りで兄者使うと、
 ほぉらご覧の通り(笑)
 ヤマセの呪い(片思い)を解除することが、私のファンサカ裏テーマ…。
 兄者の気持ち(コンディション)が、私にはわからないよ…。

 前節から槙野入れてるんですが、あれほど関わらないと決めた広島に
 関わってしまっているのは、槙野が今面白い選手だからです。
 去年J2でも猛威をふるったんですが「量産型鳥男」言われるのもわかる。
 守備ポジの選手ながら、ポジの役割以上の活躍を時にしてくれる。
 広島の、3点とられても4点取ればいいのさナンクルナイサ~サカーは
 カテが違うと、これほど見てて面白いものはない(笑)
 そのまま、真ーーーっ直ぐ、行ってくださいw

 ショウヘイヘーイはM大佐との約束でしたが、相手曲者神戸ながらも
 これなら阿部ちゃん上出来です*
 ただACLとのターンオーバーがグラ起用の敵~。

 そしてガチャ様が2億の男になろうとしています。
 お星さますぎる。
 あ、昇格圏にいるので、あとはもうfp気にせず遊ぶ予定∩(´∀`)∩

ファンサカ第09節 編成

GK 清水 健太 山形 2630万
DF 石川 竜也 山形 4000万
DF 槙野 智章 広島 2700万
DF 下平 匠 G大阪 1060万
DF マト 大宮 3490万
MF 山田 暢久 浦和 4080万
MF 遠藤 保仁 ☆ G大阪 1億6210万
MF ポンテ 浦和 1億2630万
MF 古橋 達弥 山形 3150万
MF 山田 直輝 浦和 2480万
FW 渡邉 千真 横浜FM 1880万

ベンチ入り選手
ベンチ入り選手はいません

●ちょっと散らしぎみなのは、何となく使ってみたい選手を気ままに入れたせい。
 だからどれかは絶対地雷を踏むと思うわー。
 資金がもう少しあれば、ダヴィを使いたかった。

ファンサカ第07節 結果

<ペネロペ仙台> ローカル北海道・東北 / 合計 70fp
GK 西部 洋平 清水 3540万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 2fp 6fp
DF 小林 宏之 大分 1740万 +160万 アップ 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 6fp
DF 藤田 義明 大分 1360万 0万 変動なし 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp
DF 下平 匠 G大阪 1060万 0万 変動なし 3fp -2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 2fp
DF 金 根煥 横浜FM 1600万 +270万 アップ 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
MF 山田 暢久 浦和 4080万 +530万 アップ 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 0fp 9fp
MF 遠藤 保仁 ☆ G大阪 1億6210万 +770万 アップ 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 7fp 9fp*2=18fp
MF 鈴木 啓太 浦和 3900万 +190万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
MF ポンテ 浦和 1億2630万 0万 変動なし 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp
FW 渡邉 千真 横浜FM 1880万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
FW レアンドロ G大阪 6610万 -580万 ダウン 3fp 0fp 3fp 0fp -2fp 1fp 5fp

ベンチ入り選手
ベンチ入り選手はいません

 第7節結果は、やっぱりミスターのボーナス7で何とかなっていた。
 実はローカル順位が2枚目(2X位)なので、ちょっとヤマっけ出して
 1枚目に行けたらなーと思ったけど、平均程度の今節はちょい下がってみたりした。
 上位だとローカルでも、さすがにタイト。リーグ共通だと3桁にいます。
 この無政府状態の今季ファンサカを何とか乗り切っている模様。
 今のこの真面目さは、イースタンに上がった途端にいつも燃料切れする(笑)
 トップリーグなんて、そんな1fpが生死を分ける恐ろしいとこ行けません。

Top|Next »

HOME

shandy

Author:shandy
ベガルタ仙台を応援しています*
久々のJ1楽しみ!
良い試合を期待しています

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

