Shandy gaff #2

vegalta,football



月の光

●誤殺しちゃってごめんなさい!くもっち… あちこちに謝るキャンペーン…
 BCでフォーレのパヴァーヌが流れてて、「音のセンスがいい人がいる」
 と思ったのでした。私もフォーレ好きだから。
 実はこれ去年8/24のエントリで、下書きのままにしてたもの。

 フォーレ 月の光



 「月の光」はドビュッシーのが有名ですが、私が大好きなのはフォーレの方。

 http://www.geocities.jp/mani359/meitukifore.html

 君の心は選りすぐりの風景画だ
 その中でとりどりの仮面をつけて魅惑的な衣装をまとい
 リュートを弾き、踊りながら歩く人々は
 奇抜な仮装の下で何故か悲しげにみえる

 「叶えられる想い」「思い通りの人生」
 これらを詞に連ねた歌曲を
 短調に換えて口元に浮かべる君は
 自らの「幸せ」というものを信じない
 その歌声は月の光に溶けてゆく

 梢の鳥たちに夢見させ
 大理石の彫像の間のしなやかな噴水を
 恍惚とすすり泣かせる
 悲しげで美しい月の光の中に

 

続きを読む »


ならば、今すぐ、人類全てに叡智を授けてみせてくれないかい?

「8話から9話はTV見ない方がいい(・ー・)」なーんて言っておいて、
 どんなガクブルだろうと思ってたら、超エンタメじゃないですか!(笑)
 #6以降は、力(ネタ)の入った傑作回ぞろいだなあ、迷い箸…。
 つげ義春+バーホーベン作品か(笑)ってくらいのシュール&ざんぎゃく展開。

 BC=残虐行為展覧会(別名:素っ裸-ニバル)

 昆虫つかまえてバラバラにしちゃいたくなる気持ちを抑え切れない流れ。
 ホント、子供はボダだというのはまさしくだよ。
 人間は無加工だと獣のままで、「他者」によって加工されて人間になるのです。
 ボダ=境界例 を「何の境界」とするかといえば、病的な方面じゃなくて
 単に人間と獣の境界なんだよ。「仕様です」だよ(笑)イッツ罠。
 これに気付くと「神様……(困)」と思うわけ。神様は縛りプレーがお好き。

 これ1話からサブテーマになってると思うのですが。
 地蔵って「境界神」だからね。辻(分かれ道)や村と外の境界に置かれる。
 境界のものと境界のものが戦うところから、物語が始まっている。
 月の女神ヘカテも「三叉路の女神」だ。小夜がワンコを助ける時も三叉路。
 地蔵自体は「もってこいってゆったの、これだよね^^」
 リラン的マトリョーシカだったのだとわかっている、わかっているとも…!!
 きちんと画像を見せるべきだった(笑)
 あ、そう考えると、この作品って「辻レイズ」なのか(笑)

●ホンダム戦の90年代風味再現具合は凄かった~*
 いつ我々はベスパのイエロージャケットと戦ってたのかってくらいの
 あのイヤげなストレンジ感を完全再現w テレコムさん、いいお仕事しすぎです。
 いやもう凝り過ぎ!!ウルトラファイトしすぎで、水島監督って凝り性な方ですね…w
 橋の上のカブが、マッチ棒のように大きさを相対化してくれていて芸コマ!!
 さらに用水路を有効活用した2D格ゲーアングルで大爆笑した(笑)なにあれw
 ついうっかりホンダムさんの声で

 「きえんざん!(昇竜)きえんざん!(昇竜)むん!(ガード)
    弱い弱いすぎる(挑発) きえんざ(キャンセル)とりゃ!(投げ)」


 …などとありもしないコマンドループが脳内で大暴走。
 勝ち台詞は「わっはっはっは」「斬った気がせぬわ」の2パターンです。

続きを読む »

けもの係れんらくちょう



 /p Saya:すみません、離席してました^^;


 ファーザー「やあ、良い子の古きものの諸君?
       そろそろ反省のポーズは、十分に頭の奥まで堪能したじゃろうかー?
       チチカカ湖に朝日が昇るまでに五体倒地で北の方角に謝った順から
       『けもの係』って書いてある頭のとんがり△帽子のメルモを外してもいいのじゃよー?
       ここで一句

        とんがれ
           とんがれ
              ヤザンのイカデビル

       ブタッキーの2垢は木っ端みじんにBANしないと気が済まねえー」


 ウソウソ。あんな形で言うべき話じゃなかったのに、やってしまって反省してました…。
 思った以上に影響が大きくて、みっともないことをしてしまった点を
 どうかお許し下さいm(_ _)m まったくもって不覚…。本当に申し訳ありません。
 とにかく謝らないといけない。何が何でも。

 ただ「聴いたら我が身に降りかかる」って先生も言ったじゃない、この話題は…(笑)
 …なのに作ってる側が、まんまとリトマス試験紙でバッチリ出して
 古きものデストルドー(欲動)を蛇口からドバアと出したまんまで素っ裸ーニバル状態になり
 NT-Dコックリさん(獣罹り)発動してどうする^^ このFCバカーズが!#(赤目)

 …この議題を取り上げる以上は多少危惧してたんだが、案の定としかいえない…(笑)
 もちろん自分も含めて。
 ワッショイしてるのはとても元気で良いですにゃー*と思ってんですけど、元気有り余った?
 ♪走り出したらとまらないぜー、土曜の夜の○○○さ♪
 どっかでチクっとやってとめないと、と思ってたけど…紙一重で間に合わなんだ…(笑)

続きを読む »

与える男

●さあ、前エントリタイプの男とは似て異なる、ということがマスターを見てわかる。
 おやつを貪り食べる男と、おやつを食べさせる男。ついでにご飯もコーヒーも*
 マスターの狙いは、一体なんだろね、なんだろーねーーー。

 ユニコーン 与える男



 ところで月はいつも同じ面を地球に見せている。
 ただし球体だから当然半分は影になるわけで。
 この世は三次元だから、物質は立体なので当たり前ですね(笑)
 月の裏側に何かいるかもしれないから月さん恐い嫌いズルイ言わないだろう普通(・ー・)
 月=他人 地球=自分 とすれば、いかにナンセンスかわかる。
 まあ、そんなわけでものの捉え方が、未だ天動説(主観)な人はまさしく「古きもの」(笑)

 そして人格というのは、球体なのです。光の面と影の面。
 カードか何かみたいに2Dだと思ってる人もいるみたいですけどね*
 二者関係(母子密着)に囚われたままの人は、物事が2D(私と私の影)に見えている。
 第三者を心に入れることで客観を得て、3Dとなる。やっと3次元に生まれてきたね。おめでとう*
 そして立体に影が見えるのは斜めから光が当たった時。OPのマスターの^^の時のアレうまいですねーw
 つまり本人が斜めにポジションとって相手と対峙してると、自然と影は出来てしまう。
 本人は隠して「見えてない」と思っても。
 ね? 本人2Dで裏面を隠してるぜヘヘ、と思ってて、実は3Dで「隠しっぷり」が
 バレてたらいたたまれないでしょう?(笑)
 ワンコが埋めたものは飼い主にはバレるのだ。だっていつも同じポジション同じところだから。
 悪い事はするな(長い目で見てお前のためだ)」と「第三者」から学ばなかったのね。
 真っ平らに誠実であることは最強への道なのだ。「さすがゴッグだ何ともないぜ」作戦
 回避するのが、めんどくせーので(・ー・)<その労力をおさわりなどの攻撃力に回したい。
 必死に自己保身で責任回避回避ーしてるのを見ると、
 そのENを電気に換えたらきっとエコになる、と思うのですよ。ねえ?
 東日本分は間違いなく賄えるんじゃないかと(笑)

 なのでマスターは小夜に「正面」を向けてるのです。私の見るところ。
 真っ平らに、真正直に明るい面を見せている。小夜に見て信じてもらいたい面を。
 それが「日常、当たり前」のものだと疑わずに信じてもらいたいので、同じ面をキープするのだ。
 叶えたい下心(利己心)などあったら、とても保っていられない。
 

続きを読む »

PTA~光のネットワーク

●BCの見所→マスター×小夜のイチャコラタイム!(笑)幸せ*
 これがなくなったら話が佳境だろうなー。心の準備しとこう。ハンケチもいる?
 もちろん目線はマスター固定です+
 今日も小夜がモサ可愛い*^^* 愛でてよし、食べ(させ)てよし。
 挙げ句、おさわりまでできますよ!
 最高ですね、マスター視点。この作品における一番オイシイ視点。
 美味しい主観のカメラアングル、いつもありがとうございます(笑)カハー*

 なぜ、皆乗らないのだろうか?このビッグウェーブに(ピュア

 イチャコラタイムを小夜目で見ることはあまりないかな。
 たまに小夜目で見ると、マスターってスマートイケメンなんだけど、
 「男のオーラ」がゼロだなーと(笑)ゼロじゃないにしても、うっっすいw
 その薄さは、お猪口一杯のカルピス原液を、2Lペットの水で薄めたかのよう(笑)
 おさわりアクションで一見積極的に見えるけど、前に出てくる感じが全然ない。
 スマートさも根っからの淡白さに裏打ちされた鉄壁の安定感。
 初期位置から一歩も動かずに打ち続ける手塚ゾーン(笑)
 手塚ゾーンの男には気をつけろ、軍曹の忠告。間違いなく手練れだ。あと売約済み。
 マイルドで味がないと思ってナメてかかるとひどい目に遭うぞ!
 生八つ橋の皮モリモリ食べてから、うっかりファンタ飲んでしまった時
 みたいになってしまう(・ー・) そんなバカが修学旅行でいました。
 すあまって量の割に結構胃に溜まるんだよね。餅っけはお腹の中で化けるから要注意よ~。
 とーほぐ人は餅っけ大好きで、慣れているんだけどねえ。
 優しさを勘違いしたら泣く、魔性の男?のオフサイドトラップが待っている。
 手塚ファントムも同時発動。

 「そんなつもりはなかったんだけど……
  誤解させちゃったとしたら、ゴメン。僕のせいだね(苦笑)」(野島さんの声)


 ……どの時点で副審の旗が上がっていたか、
   おわかりいただけただろうか?(ヒストリア)

 こわい想像しかさせてくれない、このアニメってイヤだわあホント(困)
 実はこのネタ、RD棒くんのネタ(未発表)のリサイクルだったりする(笑)
 相手はハチコではない。棒くんは学生時代もある意味、女難の相でした。
 やれやれ。もちろん未来の嫁(幼なじみ)アヤちゃんは彼女でいてる。
 いてるけど女が寄ってくるのよ。 羨ましい?
 いやいや、棒くんはスリルとサスペンスの日々でしんどい思いをしてるのだ。
 いつか棒くんの話は表に出すかもしれない。いつか、いつかね+

 ユニコーン - PTA~光のネットワーク



 学生時代仲間に、ウツそっくりの声で唄える奴がいて、
 「Beyond the time」は必ずリクされる曲で絶品に聞き惚れる。
 もちろん「PTA~光のネットワーク」も彼の『係』であった(笑)
 TMエミュレートが二重w
 これカラオケでかかると、皆でバカウケ&踊って唄って大騒ぎだったものでした。
 頭の小芝居も分担でやるのだ、当然。爽やかに。

 ぼーくらは皆ー同じ よーわーむーしー♪
 
 もちろんPTAが何の略なのか、皆さん当然おわかりですね?
 
  Parents   Teacher   Animal
 ペアレンツ・ティーチャー・アニマル
 の略です。三位一体。
 

続きを読む »

Top|Next »

HOME

shandy

Author:shandy
ベガルタ仙台を応援しています*
久々のJ1楽しみ!
良い試合を期待しています

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

