Shandy gaff #2

vegalta,football



チャリティマッチ*

●リャンスタメンきたーーーーー!!! ってFW扱いですかピクシー斬新…!

 だいたい

     寿人

 リャン   セッキー

 
 って、どこの04年ベルデニックベガかね???(笑)
 これにバンか大柴がいたら完璧。
 いやーん、J選抜のメンバー素晴らし過ぎるわ***

 ところでこの黄色とこの青色、どう見てもV2ガンダムABなんだが?
 いつぞやの代表ユニが、青が水色っぽくて黄色が入っててV2と言われてたの思い出す。

 うわ………!!ベガのチャント(Twisted)を…ありがとうございます!(涙)

 カントリーロードまで……

 -------------------
 選抜ゴル裏にいらっしゃる大佐にお礼メルしておりました*
 どうかどうか、よろしくお願いします。 つ魂
 選抜ゴル裏に岡山が来てベガチャントの音頭とってくれたらしい。
 岡山劇場@長居! 岡山ゴル裏混ざるの好きだもんなあ…w
 ナラと釣男がいるので、非常に心強い!!(笑)

 今の寿人らしいーー
 またこういう色(ベガ色)着てる寿人見られるなんて…

 そしてインテル(長友)vsベガルタ(リャン)のマッチアップ!

 -------------------
 ガチャ様、素晴らしいFKでしたー!!うっとりしてもうたw

 本田→岡崎の連携いいなあ…。
 選抜の方はどうしても代表より連携とれてない。
 ……ていうか色が色だけに、ベガがボッコになってる
 *いつもの光景*に見えてきたから何か焦るわ(笑)

 リャン(・∀・) ひじはよくないな。マヤヤごめんw色紙ものだった

 よし、そろそろ、ピクシーINで(真顔)

続きを読む »


優勝おめでとうございます!

●私信:
 大佐、大佐!!グランパス優勝おめでとうございます!!首位独走お見事でした!
 今年のチャンプとしてグラは、誰もが称える活躍だったのではないでしょうか*
 ずっと一番上にいるって、安心とハラハラのどっちが多いのか、
 想像するしかないのですが、決まったことでお祝いが言えてこちらは嬉しいですー!
 ピクシーにはやっぱり星があった!(笑)そしてやっぱり持ってる杉本くん…。
 玉ちゃんゴルといい、何だか完璧でしたね~*
 釣男もスタンドで見てたので、怪我の具合大丈夫そうで安堵。
 とりあえずグラ優勝したら→ピクシーの喜び具合と、釣男のスーツ姿が見られる!
 と思ってた野望が個人的にバッチリ(笑)
 釣ったらー、ネクタイ赤締めてきて、気が効いてるったらない!

 次はACLですね、優勝を経てのすごく良い形でのリベンジになりそうで、
 今から楽しみです。まずは勝利の美酒……ソフトドリンク?を堪能して下さい!

●こっちは残留職人の大宮さんと、二人三脚で炎のリンボーダンスを満喫中です。
 某所でドMの大宮嬢(※)と呼ばれる大宮さんのお相手を務めるのは、非常に こわ
 光栄です……。しかもなんかモンテとセットで(笑)
 瓦斯が下にいるから安心できるとか、そんな油断が命取りなので恐くてたまらない。

 ※ドMの大宮嬢
  残留ラインギリギリでリンボーダンスのごとく
 「落ちちゃう~落ちそう~もう駄目~><」
 して、残留マニアらを「大宮はもう決まったなw」と思わせておいて
 最終節にスカッと勝ち抜けて「あ~危なかった、ドキドキしちゃった*」
 と何事もなかったかのように華麗に残留を果たして、マニアらの目を点にさせて、はや数年。

 その大宮さんの「ドキドキしちゃった*」の際、
 オフサイドラインの引き上げに引っかかったおばかなFWのごとく
 あるいは引き潮に取り残された浜辺の貝殻のように、
 「ええーうっそー!!!!!?」と奈落に落ちてくチームが一つある。
 実に おそろしい。

 ………だというのに残留ラインのちょっと上で、ずーーーーーーーーっっと
 ベガの背中にびったり、クレカを差し込む隙間もなく大宮さんが貼り付いてるんです。
 離れられないベガが悪いんだけど、メーデーメーデー!!


 きのうのしあいについては、何も言いたくない。

キリンカップ 日本vsアルヘン

【試合前オピニオン】
 えー、セッキーが出るまでは、わたくし、解説のキンタさんと共に
 予定通り、内心アルヘンの応援をさせていただきます(笑)

 キンタさーん、テベス!テベスー!****

 いや、日本も応援してるよ、こんなに楽しみな日本はないってくらい!
 ただ相手がアルヘンなだけなんだよ、ごめんね。半年前から楽しみにしてんだ。
 盆と正月が来た状態で、わけわかんないこと言ってしまう予感。
 私もだけど、それ以上に南米&アルヘン大好きキンタさんが危ないw お覚悟!

 デミチェリスのとこ狙えばいいよ、香川w 

 あ、あとウチのローカルオカルト理論で、「地上波代表戦、解説がキンタさんだと負ける」
 ってのがあるんだけど、どっちに発動するかは今日はわからん。

-------------------------
 前半、おもしろかったー!!
 前半は、日本>>>>>>>アルヘン の出来。
 ザック気合い入れてきたなあーってくらい、整備されてた。
 森本がイマイチ役割と居場所がないかなってくらいで、
 強めにミドルでこぼれ玉狙いって、完全に狙ってたっぽい。
 アルヘンのGKに伝統的に問題があるのは……(笑)

 アルヘン目でいうと、バチスタになって
 ワンツー主体の好きな攻撃に戻ってくれて楽しみ~*
 なんだけど、まだ全然未完成。これからだなー…。
 最初はそれでも点がとれると思って(なめて)いて、フィニッシュが雑で
 防衛&先制されたから、イグアイン入れてパワープレイで押してきた。

 日本が前半のクォリティでやれたら勝てる~*
 そうもいかないので(笑)バテてきた時のミスからの失点と
 選手交代…………そろそろセッキー見たい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 セッキーがエインセとマッチアップというこのアメージングな状況!!(笑)
 代表ユニおかしなくらいに似合ってる。
 キンタさんが「ベガルタで頑張ってきた結果です」って何だか優しげで*

 ありゃ、空回りしちゃってるなー。
 阿部っちとセットで入れた以上、ザックは守備への貢献を求めてると思う。
 ニアリーコール岡崎ってこと。
 ウノゼロの美学、さすがイタリア人よ~(笑)
 でもセッキー自身は、攻撃でいいとこ見せたいのはわかる。
 そしてパスミスののち、本田△にパス対象として無視されたw
 きびしーわww 初キャップの洗礼は皆が通ってきたろうし、頑張れセッキー。
 何はともあれ歴史的勝利の場で代表デビューよかったー*

 02年にベガルタvsアルヘン代表(WC中の調整試合)ってやってて
 実はベガサポ的には、対アルヘン無敗なんだよね…………。
 

続きを読む »

ヒロミたんの野望

●あれ?今日じゃなかったのですか <代表
 ウッキウキでこれから見るんだ♪ 言ったら「昨日だよ。今日はナビスコ」言われました。
 ………イワバーン戦、今日だったの……
 ナビスコで、リーグ残留、できるならー。575で詠んでみた。
 というわけで物凄い勢いで長居スルーしたらしい。
 …………………中3日だと勘違いしてた。中2日じゃ鬼だろうと思って…
 んなー

 もしかすると松井がロシアに帰ったこと&長居は確実に赤線連携出してくれる
 の色々で(釣り)糸が切れて、無意識に興味失っていたのかもしれない。
 松井は今は代表よりクラブで、自分を大事にしてまた元気玉を溜めて欲しいので、
 ヒロミたん気を効かせてくれてありがとう優しい ……と思えるし
 そしてわぁい、やっとゴールデンコンビに皆が興味持って応援してくれるよ良かったー*
 じゃあ、私はもういいよね(・ω・) で見る前にお腹いっぱい。
 ありがちありがち。

 乾どうだったのだろう、だいたいわかるけど。せっかくだしブラインドレポートw
 2列目って、ヒロミたんのことだからパラ戦そのままにこんなだったのでは?
 松井の代替として →乾

 香川 本田 乾

 もしそうなら香川と乾はくっつけとけ!!!!と。
 2枚の10円を擦って3枚に見せるがごとき、細かいポジ交換がこのコンビの持ち味、
 ゆえに近い方が有効。
 そこに本田が水道凍結防止パッキンのように挟まってたら、別々に出てるも同然。

   本田         香川    乾
 香川  乾  あるいは     本田

 の配置が良かったんだけど、乾叩かれてるってことはそうなんだろうなー。
 本田のキープ力とフィジカルは、絶対必要なんだけど、
 フラットに3シャドーするには、テンポがスローモーなんだよね。
 ガンダムMk-IIとGディフェンサーを分離出撃させて、
 その間にリックディアス置いておかない、とそれが言いたい(笑)
 まあ、私の理想のフォメは「1つのビグザム(GK)と10機のリックディアス」だけど(笑)
 トルシエの明神理論と酷似。
 ヒロミたんはセレクトの趣味は良かったよ…。
 乾は何でもくっつけるご飯粒のりみたいな役割なので、長い目で連携作ってくれたら。
 桜のニンジャーズがマーチングして、本田がワルツしてそれが緩急のリズムに調和するならいいなと。
 ザックがどうするのか、ニュートラルな興味はある。

 ところでアンダーの方、関塚さん応援したくて楽しみ*
 選手の方の見所ってどうなんでしょう。うさみみ、平井あたり?

キリンカップ(真)

●香川11かー、似合わないな(笑) 松井が10で香川が8だとしっくり来る。
 香川乾の赤線連携するためにセットで呼んだんじゃないの?
 ヒロミたんのバカア!裏切られたわ!

 などと。

 あれもこれも好きなものをドカーンと入れてみました、
 しかし(攻撃系)ばっかりだな^^なお弁当で胃もたれしそう(笑)
 育ち盛りの男子ウケはいい。これ前が渋滞しそう。

 橋本はまだだろうかね婆さんや? 「効いてる」言いたいんですがムズムズ。さきはし。
 W杯リベンジの不粋なマッチメークはどうでもいいけど、
 ゴールデンコンビとハッシー見たさに見ている。駄目そうなら途中でパージ。

 この審判、WCだと3本指に入るワーストレフェリーだった人だ。
 カードで試合をコントロールするタイプで、見る試合カード選ぶ時の要注意として名前覚えてた。
 ケーヒル退場させた人だよ。あの赤はないわー。

 香川はこないだJspoで、マンC(テベス不在)と戦った試合(PSM)見た。
 桜時代と同じテンソンで戦って、同じテンソンでゴルしてたよー(笑)
 同僚にバリオスさんいて、今日は敵だね。

 香川らしいニンジャPOPな動きキター。
 ただキレてる香川なら一撃必殺の暗殺者で、
 「姿を見た(ゴル前に湧いた)」と思った時には終わり(ゴル)だからw
 あの仕掛けなら確実に決めるとこ、なのに外してしまった。
 「動きがいい」だけでは駄目、この試合は決めないと。
 やっぱり連戦移動でちょっと調子悪いかも。最後の仕上げが雑っぽい…。
 一方、森本・長友のセリエ組が妙にいい調子!どんだけタフ!
 森本はCFとしては・・・なんだけど、やっぱり坊主の寿人。
 しかもCFかウィングかで役割迷っていた頃の寿人。
 CFにハーフナーマイク試して欲しいな。

 これに乾ががいれば香川と二人でポジ交換やりまくって、
 振り回された相手DFワケワカメ→失点→混乱&自信喪失→無双ターン
 というJ2で何度も見たイヤゲなコンボになるんですが(笑)あーそれが見たい。
 ただ乾は海外相手にするには、フライ級なフィジカルがネック。
 パラ先輩に羽毛のように吹っ飛ばされたら嫌だな…。
 予想スタメンで乾ボラって嫌なもの見たから、もしかしてケンゴswitchかもしれない。
 ケンゴは明らかに夏バテ。

 -------------------
 ケンゴヌルーパス→香川アッサシーンでゴル!!!!これぞ!!
 ていうかこの場合、香川にありがとうありがとうね!
 あれを香川が決めてくれなかったらケンゴの立つ瀬がなかった。
 わかってくれてありがとう* あれに反応できるのは川崎のブラジル人選手だけなんだよ。
 だからそれに反応できる香川は、日本人の皮かぶったブラジル人 なわけですが。
 あの素朴そうなルックスにダマされたら泣きをみる(笑)
 J2サポなら誰もあの外見にはダマされない(くらい痛い目みた)ニンジャさんですから…。

 ゴールデンコンビはグァテマラ戦に持ち越しですか。まんまと釣られてるなー。
 あと審判良かったです、WCの時と全然違って理性的ゲームコントロールだった。
 あれは欧米サカ同士だと接触のレフェリング基準が
 ワケワカメになってアップアップ(不慣れ)の余りカードで……ということかな。
 メヒコは国内サカで完結してる、ということはジャッジも箱入りなのかも。

 松井は予想通りの状態でした。松井はムラのある選手で芸術家タイプ。
 労働者的なコンスタントの働きを期待しちゃ駄目。
 その代わり、とてつもなく面白い発想してくれる時があるからファンタジスタ。
 岡ちゃんは勝負師だから、ギャンブルとして「最高の松井」を
 ジャストのタイミングで掴んだ。マジ驚き&恐かった……w
 ちなみに「もっと最高の松井」は06年WC前後でしたのよ。G子は掴めませんでした。
 しかし今の状態だとMAXパフォーマンスは、どう考えても無理。呼んだ方が悪いよ。
 やっと人気出た?とはいえ、松井ファンならガッカリ→エレガンスー*→ガッカリの
 激しい繰り返しに耐えないといけないので、そんなロマンスキーは限られる(笑)
 それでも長居では活躍期待してしまう。

Top|Next »

HOME

shandy

Author:shandy
ベガルタ仙台を応援しています*
久々のJ1楽しみ!
良い試合を期待しています

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

