Shandy gaff #2

vegalta,football



火星に生きて

●この2曲は「#37 ヴェイガンの世界」「#38 逃亡者キオ」にはぴったりだと思うので。
 特に#37のテンションは凄かった。
 あとで説明するけど「思考同調」しちゃうから、日野さん回は大変なのだったw
 Xラン同士って便利なようで、結構それに振り回される…フルシンクロになるから。

Peter Gabriel - Mercy Street



 「So」は間違いなく傑作アルバム。未聴の人はオススメ。
 ハイティーン頃に洋楽好きの先輩と貸し借りトレードやってて、
 「絶対これいいよ、気に入るはず」で貸してくれたのだった。
 なんだよう、決めつけんなや( =3=)と思って胡乱げに受け取ったんだけど
 一回でまんまと気に入って、借りたの即返して、即座に私も買ったのね。
 返す時に先輩は「それ見た事かw」みたいなニンマリ顔してたw 当時の「兄」の一人だった。
 ピーターのハスキーな声や唄い方がいいんだよねえ…
 sledge hammerや他もいいんだけど、やっぱりこの曲はズシっと重い。

 dreaming a mercy
 in your daddy's arms

 多分この時期のUKのV系(?)ジャンルでは、
 デヴィッド・ボウイかピーター・ガブリエルみたいな感じだったはず
 ジョナサン・クリークので「ピーター・スレッジ」がきっとこれw 吹いたw
 後乗りの私はジェネシス時代は知らないんだけど、
 その名残のメイクパフォーマンスもアートだったけど、
 そもそもが端正だったからねえ、ピーター・ガブリエル
 女子のイコンにもなろうというもの。
 そして、やっぱりどこか「父性」があったのも大きかったんだろうと思う。
 そりゃマザコンのジョナサンに、父性バリバリのピーターはコンプ刺激されてアウトだろうさw

続きを読む »


ベガ2-1川崎(A) そして時は動き出す

ベガ2-1川崎(A)
 得点者:37' 田中裕介(川崎F)、73' 太田(仙台)、87' カマジ(仙台)

 カマジカマジでかしたー!!!ぎゃくてんしょうりってオイスィ!!
 太田のゴルも気迫がこもったもので、その後足つってたから気持ちがマッハ↑↓しましたよ。
 これぞサッカー。赤嶺のポストが絶妙でしたのねー。
 丸木さんも退団しちゃって、ヤナギは古傷再発して離脱でションボリしてました…。
 しかし得点と勝利はやはり特効薬、逆転勝利なんて格別の嬉しさw

 等々力アウェイゴル裏が2階席までゴールドって初めて見たぞい。
 それと等々力アウェイって鬼門だった気が…初勝利か!
 それ以上に、無事試合ができて良かった…ホントに(涙)
 川崎さん、胸を貸して下さって、ありがとうございます!
 それと関東疎開キャンプ中、練習場貸して下さった市原市、
 練習試合して下さった大宮アルディージャにも感謝です。
 色々な支援に支えてもらって今日がある。試合中、その有り難みを噛み締めてました。
 311に「明日の今ごろホォム試合なんだよなあwktk*」してた、あの気持ちを思い出した。
 その直後からとまっていたかのような時間が、やっと動き出したような気分。
 テグさん試合後インタで泣いてたなあ…。

 ベガ話を書く前によもやま。
 311前後に髪切りに行く予定だったのです。
 今までにないほど伸ばしていて肩甲骨下くらいまである。
 ところが震災以後余震コンボで行くに行けなくて、
 しかし長いと、ライフラインとまった時洗うのに不経済でして、
 しばらく何が起きるかわからないので、短くしたいわけですが
 切りたくて行った先は「臨時休業」やら「急きょ店内改装」やらで運がない。
 ガラスが多いからか、店ほど壊れてるんだよねえ。民家は耐震性高いけど。
 Sunnyが「髪長いの見たことないから写メ送れ」言いましたが
 恥ずかしいからヤダーンです(笑)
 聞いてけさい! Sunnyはさ、第一節に夢スコ(5-0)したものだから、
 震災後の電話で

 「もうこれで今シーズンは終了ってことで!!^^ 湘南昇格!

 ゆうておりましたーおりましたよー(笑)…ウチ得点見ないで終了かい(゚Д゚)
 そんなのヤダーンと言ってたので、今日はニッコニコ*

 Mさん、私も京都行く予定~。来週末くらい?

We're Not Gonna Take It

●ベガのチャントは海外のクラブのものを流用するよりも、
 オリジナル色が強く、80~90年代の和洋パンクロックが主なので
 ブルーハーツやラフィンノーズなど、イカ天世代ならグっときちゃうラインナップw
 通称「Twisted」は、Twisted Sisterの「We're Not Gonna Take It」が原曲。
 ところでベガのTwistedが、ドイツのサカサポに大人気の理由が何となくわかった。
 火のないところに煙は立たないので、何か直截的原因があるんだろうと思ってたのよ。
 どうやらドイツのバンドが「We're Not Gonna Take It」をカバーして大HITしたみたい。

 Donots [We're Not Gonna Take It]



 (サカサポ)これチャントで唄おうぜ
  →すでに日本でチャントに使ってるクラブ(しかもカテゴリ2)があるらしいぞ(TVで紹介?)
   →なにそれスゲー!

 という流れっぽい(笑)
 ある日大挙してドイツ人が「Respect」言いまくるのは、そのせいだった模様w
 でもこのカバー、カッコいいしPVもうまいしHITしたのも納得~、一発屋だったっぽいけど~。
 「We're Not Gonna Take It」は洋の東西を問わずに、
 みwなwぎwっwてwきwたwぜーw  になりやすい曲なんだろうな(笑)

●カントリーロードは、確かコールリーダーのインタによると、
 クラブ創設初期は、よく「田舎、田舎(笑)」と大都市部の他サポにバカにされてたから、
 「おうとも、俺ら田舎もんだから、自分から唄ってやんよ^^」
 で決まった田舎道だそうな*

 John Denver [Country Roads]



 「耳すま」の雫の人がTwitterでつぶやいてくれてたそうですね*
 いつも開幕前になぜか「耳すま」が放映されて、
 カントリーロードで盛り上がるのが、ベガサポ恒例行事だった。
 ただ「耳すま」での歌詞は、作品テーマに合わせて変えられてしまって意味が逆だから、
 本当の「望郷の歌」にして唄ってくれたらいいな。

 地下鉄すぐのユアスタですが、アウェイ席側最寄り駅でもある八乙女駅が地震で壊れてしまい、
 今ホームに地下鉄では行けないんですよ。その手前の台原駅までしか地下鉄は動いてない。
 まさしく「take me home」は悲願なのです。

広島0-0ベガ(A)

●夕方の部の水戸ちゃんが、もう今日で昇格するような勢いで京都と戦っていて
 そのイイ戦いっぷりに思わず盛り上がった。
 J2にディエゴがまた帰ってきたのはいいとして、ドゥトラまでいるって恐ろしい。

 さてウチ。

 広島0-0ベガ(A)
 得点者:なし

 今日のお題「ただなりだけにはゴルさせるな」

 ただなりが、開幕前からアジア杯の勢いでプップク吹いて(煽って)ましてね。
 しかしベガは広島には、そこまで相性は悪くないんだ…#
 ついでに寿人も吹いてたけど、寿人はこの日インフルエンザでお休み。
 体調管理の鬼の寿人が風邪なんて珍しい。どうかお大事に…。

●去年の開幕イワバーン戦を思えば、開始1分でゴルしてあとは亀のように守り切る、
 という「これが1年続くのかと思うと…('A`)」というドMな内容でしたが(笑)
 今季は、かなり見ていて面白かった*
 ベガのキャンプの仕上がりは上々ですね!
 思わず見ていて、去年の積み重ねがあるパスワークや連動にうっとり。
 広島と五分の戦い、むしろベガの早いペースで進んだ前半。
 わーい!ちゃんとサカーやってるやってる!
 ただミキッチをドフリーにしてると即ピンチになる。

 前半途中から、開幕の緊張に慣れて来た広島の時間になり、
 ベガの攻撃の問題点も浮き彫りになった。
 丸木さん&赤嶺の2TOPの出来はとてもいいのですが、2列目に繋ぐ選手が不在。

続きを読む »

Story of a City

●*新年*あけましておめでとうございます!!

 すっかりサカ放置してたけど、柳沢が来てしまったからには!(笑)

 ついにねんがんの日本最高のDFWをてにいれたぞ!!\(^o^)/

 おかげさまでストレスフルなストーブリーグのアレコレを、全部回避してしまった。
 アジアカップスルーは、いつものことです。優勝おめ*
 セッキー招集なしって聞いた時点で、代表の方は夏のコパがメインに。
 何よりコパの期間がオフだから、夏場に弱いベガにはありがたい。
 冬はサカオフで、趣味ブログのここではROMEの続きか編み物でもやって過ごす予定だったのに
 藤さん謹製・棘つき猫じゃらしと戯れて終わった(・ー・)最後だし出血大サービス。
 あとでマエケナスだけでも上げておこう。趣味1つ減ったから、新しいのを探さなきゃ(ノД`)
 ご用が済んだのでベガ復帰~*

 開幕テーマ*

 The Shanghai Restoration Project & Di Johnston
 [Preface] Story of a City



続きを読む »

Top|Next »

HOME

shandy

Author:shandy
ベガルタ仙台を応援しています*
久々のJ1楽しみ!
良い試合を期待しています

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

